2013年12月7日土曜日

しなしなの土曜日

一週間に一度は、しなしなになって、一日中ねむねむ、の日がある。

本日はまさにそう。

朝起きてせんたくものを干す。

西向きなので今の時期は、午後にならないと日がささない。

テレビで事件に遭った家を伝えるとき
よくベランダに干しっぱなしの洗濯物を映して
主のいなくなった様や、日ごろの暮らしぶりを匂わせることがある。

干すとき、私にもし何かあったら、と考え、
なるたけきちんと干す。

だけど、大風吹いた日以来、枯れ葉だらけなんだよなぁ。
今度、ベランダ掃除しなければ。
部屋の掃除も怠っているに、ベランダだけとは、これいかに。

Yくん、友だちのTくん家に行く。
Tくん、若いのに
私と大瀧さんのナイアガラ(特にレッツ・オンド・アゲイン)
や、つげ義春話ができる、なかなかユニークな人。

小学校一年から不登校だった彼への一番の心配ごとは
友だちができるかどうか、だった。

しかし今となっては杞憂に終わった。
世界のあちこちに友だちがいるのである。

最近はむしろ「結婚するならオノヨーコのようなぶち切れた人と」
と言う発言の方が気になる。
つまり、専業主婦がイイワ~と寄りかかる人ではなく
共に闘い刺激をあたえあう人をパートナーに、ということらしいが。

いったいどこでこうなった。

紅茶をいれ、パンを食べて
だらだらネットを見る。

原稿整理。
ライナー書き。
プリンタインクなど注文。
考えごと。

タイマーかけて、30分昼寝。

ミーターズの抜きんでたビートの繰り出し方を
言葉にすると何と表現すればよいのか
しばし考える。

誰もいないので夕飯は
冷蔵庫にあったカレーうどんに長ネギ刻んで。
納豆、リンゴも。



0 件のコメント:

コメントを投稿