2015年1月13日火曜日

Worry Worry

仕事でトラブルゥ。

言い訳じみたことを口にしてしまい反省。

自分の非を非として素直に認めたい。

いや、それは納得した場合だな。

この場合はスマートなクレーム対応ってやつか。

そのうえ、間に入っている担当者の
脳天気ぶりにいらだつ。

大丈夫だよ の一言が、不安に輪をかける
口先だけの人っているんだよ。

林明子さんの『こんとあき』では
きつねのこんが、幼いあきちゃんに
だいじょうぶ、だいじょうぶ
と声をかける。
それだけで胸が熱くなったものだが。

Yくんは、39度の熱を出す。

インフルエンザではないようだ。

トラブルが解決しないまま
スーパーへと、修理したての自転車を走らす。

夜9時過ぎの、人もまばらなスーパー。
Yくんが食べたいという、豆腐と、野菜、うどん。
寝転がっていても食べられる、いなりずし。
自分にはタイカレー。

ATMに寄って残高を確認したら
予想以上に少なくて、たじろいだ。

また夜道を自転車。

てぶくろをするほどではない。

気分をかえて次回のbsrのお題について考える。

面白いお題をいただいたのだ。

結構自由な裁量があるので
何をどう書こうか、いろいろ思いめぐらせる。



0 件のコメント:

コメントを投稿