2014年4月13日日曜日

3年後にいいことが?!

12日土曜日。

横浜ジャグバンドフェスティヴァル。

近いようで遠いヨコハマ。
なかなか来ない湘南新宿ライン。
渋谷で乗り換えると、深さ遠さにほとほとあきれる東横線。
というわけでもないが
今回は京急線に乗っていった。

無料会場のビブレ前広場で
ニューオーリンズから来たTin Menを観るという贅沢なり。

地べたに座って観るのは
膝が痛いけど楽しい。

とにかく地べたがすき。

あわただしかったけど
ムーニーさんにもあえてよかった。

婦人部幹部も期せずして集結。

居酒屋けいこ、では三番のひーちゃん。
早い時間なので
まだ酔いつぶれている人はいなかった。

今年の新会場、平沼橋下特設ステージには
タイカレーなど、おいしそうな屋台も。

ほか、とにかくいろいろな人に会う。
去年は、ジャグバンド講座に出演はしたものの
概ね一人でうろうろして
結局、モスバーガーで何か食べたりしたんだったが
今年は話す人、挨拶する人も多く楽しい。

サムズアップの前で、おねえさんが100円で手相を観てくれた。

過去はいろいろ迷いが多かったが
今は迷わず自分で決めて進んでいると。

ほぉ。そうかねえ。
ところで、あの~わたし、バツイチなんですが結婚線が1本しかないんですよ。

「どれ、離婚したの何年前ですか。その人のことが今もすきですか」

いやいや、もはや好きとか嫌いとかではなく、
強烈な影響力をお持ちの方なんです。

「3年くらいすると、いい人が現れるかも」

ほぉ。何か変化するかねえ。
あれ、3年したらいくつよ、私。

このおねえさん、整体もしてくれるのだが
あとでFacebookに
今年のジャグフェスで一番ヒットしたのは
整体と占いと書いていた人があった。

そんなこんなで
音楽以上に楽しみ多き
一年に一度のお祭りだ。

ただバンドが集まるんじゃなくて
こうして人と人とが交わるポイントが多いから
これだけ盛り上がっているのでしょうね。







0 件のコメント:

コメントを投稿