2014年8月4日月曜日

8月雑記

どうにもこうにも暑い。そして眠い。

マディに関する原稿を書き上げたら
さらに1日ずっと眠い。

昨夜もライヴに行ったが
終わってからあまりうだうだせずに帰宅した。

途中で、外国人の女性に
「エイゴ、ワカリマスカ」
と住所を見せられた。
目的地はまだ20分ばかり歩かねば着かない。

友だち2人は大きなスーツケースにもたれて
道端で座り込んでいる。

電車に乗ったらと言っても
どうしても歩くという。

都内といっても夜10時過ぎだ。

結局もう一人通りかかった男性が
近くまで連れていってくれることになった。
親切な人。

ごめんね、テイクケアー。

昼過ぎにパスタを食べただけだったので
帰ってきてワッフルと
買い置きのカップ饂飩を食べたら
テキメンにもたれ、そのまま寝た。

そしてけさ、変な時間に目が覚めた。

とりあえず、やるべきことを考える。

まだやらなければならないことはあるのだが
ぱんぱんに詰まっていた大樽に
少し空きができてきた。

ただ、やらなきゃいけないことと
しょうがないからやることは別だけどね。

だいたいにおいて
燃料は気力なんだとわかる。
体力はない。

昔っから、持久走が大キライだっただけでなく
とてつもなく遅かった。
人生と同様、短距離走向きなのである。

そうも言ってられませんよ、と
これは占いのアドバイス。
ごもっともで。

ガザの問題もあるのだが、
周りを見回しても
最近、死を考えざるを得ない時が多い。

午後、ふと目をつぶって
ぼんやり考えていたら
私は、今、生きているのか。
と愕然とした。

夜は、この熱いのにうどん。
なす、小松菜、あげ、揚げ玉、半熟卵
ついでにミョウガも入れた。

ごはんはもたれるが
カップ麺ではないうどんなら、調子がよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿