2016年6月26日日曜日

誕生月

6月は誕生月だ。

facebookでたくさんのメッセージをいただいた。

素直にうれしい。

音楽が好きにならなければ
これだけの人と交わることもなかっただろう。

今年はSNSとほどよい距離を置こうと
他の人の誕生日にも積極的にメッセージしてこなかっただけに
ありがたいなと思う。

やはり一つ一つお返事することにした。

もし、このままおばあちゃんになって
社会との関わりも
だんだん少なくなっていったなら
誰からも声がかからず、
カレンダーを見て
ああ、一つ年をとったなと
心の中でつぶやくのだろう。

そして、そんな人は
おばあちゃんに限らず
この世に大勢いるのだろう。

感謝こそすれ
浮かれている場合ではないぞ。

よい一日を。とのメッセージを頂戴するが
まさにその日は
Yくんも寝ていたので
夕飯は
甘いアゲをのせた
うどんをすすっただけだ。

(後日、ロイヤルホストと焼肉につれて行ってくれた。サンキュー)


あとは、

桜田淳子が非常に魅力的だとの書き込みを読んで

映画「病院坂の首縊りの家」のことばかり調べていた。





0 件のコメント:

コメントを投稿