2013年10月10日木曜日

がびがびの朝ごはんに始まる

ここしばらくSNSに場を移していましたが
音楽だけでなく
日々のつれづれ、昔のあれこれも書き留めておこうと
また真面目にブログを書くことに決めた。

そろそろ子育て時代のことも書いてみようと思う。

子どもが産まれたとき、
私は育児雑誌の仕事はしないと決めた。

母という肩書きに少し抗っていたのかもしれない。
母でなく、自分の領分で進みたかったのだと思う。

いまは抗わなくても母ちゃんだと言える。
そして息子はだんだん母ちゃんを必要としなくなっている。

むしろ私の方が、その先にあるものを想像しておろおろしている。

息子は確かに頼れる存在に成長した。
しかし生活面ではまだまだである。
生活指導が行き届かず
未来の嫁さんに申し訳ない気持ちになることもしょっちゅうだ。

けさは、台所に行ったら
電気釜のフタがあけっぱなしで
ごはんが、がびがびになっていた。

ヤツが閉め忘れたのである。

せっかく、昨日つくっておいた
野菜炒めとササミチーズ、それに
カラスさんにいただいた
ほたるいかの甘辛煮で
朝ごはんにするのだとはりきっていたのに。

でも、あきらめきれず
ドンブリにもって、やわらかいところをほじくり出して食べた。

台風から変わった熱帯低気圧の影響で
風は強かったが、雨の心配はなさそうだったので
センタクモノ干す。

忘れてた原稿書き、校正。
事務仕事も若干。

昨日一件、入稿したので
今日明日はやや気が楽だ。

ただ、散財した校正紙や原稿をなんとかしないと。
ペーパーレス社会なんてうそである。



0 件のコメント:

コメントを投稿