2014年3月14日金曜日

Love don't Love・・・

あまりにめまぐるしかった。

何をしたんだっけ。

あ、そうか。

午前中は、大女優と呼んで差し支えないであろう方の取材。
共演者の男性も一緒に。

何人もの方を同時にインタビューするのは難しい。

さらに、さすがWさん、
共演者さん、そして周囲に
気を遣われているのがわかる。

尊敬を集めるほど
人は孤独さを噛みしめるのだろうか。

言葉足らずな質問で申し訳ないような気持ちになった。
底の浅さが露呈したのは自分でもよくわかる。
自分の事ばかり考えているようだ。
こんなことを書くのは相手に失礼かもしれない。

期待にそえるような原稿にいたします。

話し方ももっと学びたい。

真剣に話し方や発声を学びたいと
学校を探したこともある。

しかし今やっていないと言う事は切実さが足らないのだろう。

でも、本当だ。

撮影に立ち合い、スタッフにお礼をして取り急ぎ移動。
カメラマンのNさんは機材準備も万端、絵作りの指示も的確で
いつも本当に助かるし、勉強になる。

JR線は混んでいた。

隣県で、打合せ。
4月から引き継ぐ次の担当者も一緒なので
合計7名でテーブルを囲み、みっちり2時間。

さすがに疲れをおぼえ
戻る電車でスピナーズを聞きまどろむ。

Love don't love nobody

イントロの清廉なピアノの響きに、心は揺らぐ。
そしてこの静かなる歌い出し!
ここでいつも、私は心の中で崩れ落ちる。
フィリップ・ウィン!あなたは素晴らしい。

この歌い出しにふれたら
私はおそらく立ち上がって拍手しちゃうだろうね。


愛はいつも誰にもやさしいというわけじゃない。

http://youtu.be/Em_6THb7OdE (頭にCMあり)




戻って、原稿整理、デザイナーさんたちに依頼。
だいたいにおいて気が散るタイプだが
余計なことをしているヒマはない。

デザイナーである友人は
これから集中するというとき
「鼻を閉じます」
と言った。

酸素といっしょに
人間は余計なものを吸い込んでいるのかもしれない。




0 件のコメント:

コメントを投稿