2017年1月18日水曜日

ちゃんとする

まだ耳鼻科の
薬を飲んでいる。
かれこれ1か月飲んでいる計算になる。

シモキタまで歩いて髪の毛を切りに行く。
3か月半ぶりだね、と美容師のAさん。

Aさんとは、なんとまあ30年ものつき合いになる。
いつもおしゃれで、あまり変わらないように見える男性のAさん。
鏡に映る明らかに年を重ねたわたし。

それにしても、Aさんはカットがうまい。

私は前髪を短くした。
丸い顔の輪郭をさらに強調したボブスタイルだが、
落ち着くのでよし。

100円ショップに寄り
ようやく、ガス台の下に敷いてあった
アルミマットを取り替える。

ガス台の後ろに立てるアルミのついたても。

それだけで、ちゃんとしている人の気分になれた。

発掘したセーター2枚も洗った。
洗濯もんも、ちゃんと干せるとうれしい。

何か事件があると、よくベランダに干した洗濯ものが
報道されるので
何があってもいいように
できるだけ恥ずかしくないように干そうと心がけている。


勢いがついたので
コーヒーメーカーに食用の重曹を入れて
洗浄をかねて湧かす。

さぞや、おいしい珈琲が入ったであろうと
すぐに淹れてみたが
重曹がまだどこかにくっついていたようで
なんだか酸っぱいような味がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿